フリーランスの道をゆく

ひょんなことから、正社員からフリーターになった四大卒新卒2年目女子のブログです!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

43日目

43日目は、ポジティブについて。 ネガティブを全部認めてあげる。 恥ずかしいけど、愚かしいけど、全部開いてあげる。 その中に、私の今の願望がある。 ヤダヤダヤダヤダ 無理無理無理無理 と言っていたら だんだん、 これがいい これは嫌だ でも、こうがい…

42日目

42日目は、ネガティブについて。 あーーー! 疲れた、しんどかった、悲しかった、さみしかった、辛かった、失望した、がっかりした、やる気をなくした、どうでも良くなった、キレそうになった、腹が立った、心が狭くなった、偏屈になった、自分を棚に上げた…

34日目

34日目は、続けることについて。 わたしはかなり、続けるのが苦手である。 三日坊主、飽き性、そんなことをよく言われて来ました。 でも、こんなこと言うと信じてもらえるか分からないけど、人に対して飽きたことは一度もない。 中学生の頃、「ずっと一緒に…

30日目

30日目は、一人暮らしについて。 福井県福井市、越廼(こしの)に来ております! 越前海岸沿いの、日本海がどどんと広がるロケーション。 http://fukui-trialstay.tumblr.com/ のちのち、体験レポを書くのですが! 今この大きな古民家に1人で畳の上に転がってi…

29日目

29日目は、悲しい気持ちについて。 悲しい時、寂しい時、 胸が締め付けられるという表現があるけど、 それは本当なんだな。 なんだかずっと肩が張って凝っているような。肩がムズムズして、大きな音で音楽(それも、パンクロックみたいなやつ。)を聴きたくな…

28日目

28日目は、陰と陽について。 ここ半年でだいぶ身近になってきた言葉です。 今日は先輩とこんな話をした。 陰と陽って聞いてイメージするのは 中国風の勾玉。 円がS字に分割されていている白黒のあれ。 そのイメージが強かったので、 陰と陽は半分に別れるも…

27日目

27日目は、二日酔いの理由を解明。 前回よりかなりの時が経っていました。 実はあの翌日から、埼玉県小川町で開催されているフェスの前日、当日、翌日でボランティアをしに行っていました。 けっこうガチのボランティアで常に動いていたのでしっかり体力使い…

21日目

21日目は、二日酔いについて。 やーー、二日酔いです。 3杯くらいでこんなに酔う事ないんですけど。 これも、好転反応でこれまで異常に酒が強すぎたのかな...。 レモンサワー トマトサワー トマトサワー トマトサワー なんですけどね?おかしいな。 今日は、…

20日目

20日目は、人間らしくなったことについて。 今日は、例のクリニックに行ってきた。 会った瞬間、「あー、顔がすっきりしましたね」「それで、人間らしくなりましたね」 「あなた、文句を言わない人なんですね。ぶつくさ言ってる人見ると、なんでそんなに文句…

19日目

19日目は、嘆きます。 すみません。 本当に今日はお腹が痛いです。 小山健さん、早くスタンプ出して。 買いますから。待ってます。 この漫画はとても画期的だと思うんですね。 女性にとってはポップ、男性にとってはアングラな話題を上手いこと男女どちらか…

18日目

18日目は、耳たぶについて。 耳たぶについて話す前置き。 今日は、毛布を出した。夜は結構肌寒いので、ここ数日タオルケットに丸まっても寒くて眠れなかった。あっかい。 洗ってある毛布は、洗剤の香りと太陽の香りが混ざったみたいな、あったかい香りがして…

17日目

17日目は、ゼミについて。 今日は、大学時代のゼミのOBOG会に行ってきた。 この行事は毎年行われていて、去年は運営していたイベント会場の最終日とかぶってしまったので参加出来なかったが、今年のOBOG会は、教授の南後先生が今月からオランダに研究に旅立…

16日目

16日目は、結婚について。 ディープですね。 結婚って、不思議です。すごく憧れるけど。 今、福原愛ちゃんのツイッターを見てまして、抑え切れない情景が。 結婚って、空気読むの難しいですよね? 例えば、私は20代に結婚したくて20代のうちに子供産みたいな…

15日目

15日目 15日目。お酒について。 今日はとっても美味しいご飯を食べて来た。美味しいお酒も飲んで来た。 なぜだか帰りには、久しぶりに銀杏BOYZのBABY BABYを聴きたくなって、今すでに3周目くらいにBABY BABYを聴いている。 永遠に生きられるだろうか 永遠に…