フリーランスの道をゆく

ひょんなことから、正社員からフリーターになった四大卒新卒2年目女子のブログです!

27日目

 

27日目は、二日酔いの理由を解明。

 

前回よりかなりの時が経っていました。

実はあの翌日から、埼玉県小川町で開催されているフェスの前日、当日、翌日でボランティアをしに行っていました。

けっこうガチのボランティアで常に動いていたのでしっかり体力使いまして、週が明けてからも響きブログをさぼってしまいました!

でもとても楽しかったです。

 

 

で、例の二日酔いがキツすぎました。

焼き鳥のハツかなんかが当たったのかも、ってかそれが原因かもってくらいめちゃめちゃ体調が悪くて、しかも天気が良くてかなりダウンしていました。(暑さが苦手で、熱中症になりがち。)

 

 

1時間に4回以上トイレ行ってた感じで、ずっと吐いてて頭は痛いし。

しかも生理とバッティングだったのでお腹も痛いし、緩いし。

 

結局お昼過ぎてから40分くらい車の中で寝かせてもらって(虫の声、そよ風、遠くに人の声、四駆、今思い返しても100点満点な、幸せなお昼寝だった。)、見事復活出来たのですが。

 

 

夜になって、その日一緒にいた管理栄養士の方と

漢方とか体質改善の話をしていたら

今回の異常な酔い方について

「それ好転反応で聞いたことあるよ」

 

..........!?

 

 

な、なるほど。

もしかして今までお酒に強かったのも、身体が鈍感だったからだったのだろうか!

痛みに鈍感だったように、アルコールにも鈍感だったのかもしれない。

レモンサワー1杯、トマトハイ3杯で

鳥で当たったとしてもあんなに頭痛くなったりしたことはなかったから、身体がアルコールに敏感になっているのかな。

 

それ以降も昨日あたりまで飲む日が続いたんですが、3杯くらいで酔っ払って朝にまだ少し残ってるっていうことばかりで。

 

身体がある意味正常に、アルコール摂りすぎるなと警告を鳴らしてくれるようになったのかもしれません。

 

 

そう思って一昨日から体温を測っていたのですが、

なんと。

平熱が

 

36.6に上がっていました!!!!!

 

 

驚きの結果。

低体温脱出。

 

効果がテキメン。

 

 

今日はお酒飲んでないので

明日の朝サッパリ起きれるのが楽しみです。

 

おやすみなさい。