フリーランスの道をゆく

ひょんなことから、正社員からフリーターになった四大卒新卒2年目女子のブログです!

15日目

 

15日目

 

 

15日目。お酒について。

 

今日はとっても美味しいご飯を食べて来た。美味しいお酒も飲んで来た。

なぜだか帰りには、久しぶりに銀杏BOYZのBABY BABYを聴きたくなって、今すでに3周目くらいにBABY BABYを聴いている。

 

永遠に生きられるだろうか

永遠に君のために

 

と、語る当時の峯田くん。

私は峯田くんがすごく好きで、ハマった次の日から彼のブログを全部読み漁った。

泣いた。

なんで、あのメンバーが解散する前に私はライブに行けなかったんだろう。

 

 

なんで、ようやく行けたライブは

彼がひとりぼっちになったアコースティックギターのライブだったんだろう。

 

それを聴けるだけでもとても嬉しいんだけど。

 

本当は、BABY BABYよりも好きな歌がある。

口ずさんだらドン引きされるようなものだけど。

 

 

 

 

 

けど、この間、友達と宮城に行った時。車で石巻を目指したんだけど、夜出発で深夜私は助手席に乗っていて。助手席の役割って、いかにドライバーを退屈させず眠くしない、曲選びだと思ってるわけで、けっこうDJ頑張ってたわけです。とても楽しかった。その時、銀杏BOYZにドライバーしてた友達は反応してくれて、しばらく銀杏BOYZを流していたんです。

 

そして、「青春時代」を流したんです。

 

 

桜咲く

放課後に

初恋の風がスカートを揺らす

 

カビ臭い 体育倉庫に

セックスの後の汗がこびりつく

 

私は出だしから無意識に叫ぶように歌っていて。

セックスとか言ってるし、今まで歌うのは控えてたんだけど。

 

問題はその言葉じゃないし。

論点は全く、その部分じゃない。

 

その気持ちが表現できて嬉しかったわけです。

本質はもっと奥底の方にあるから。

 

 

 

 

ごめんなさい、そのことが言いたかっただけです。

 

 

僕らはいずれ

いなくなる

 

一人一人ずつ

星になる

 

分かっちゃいるさ

知らねぇさ

 

今はただここで

歌っていたいだけさ

 

 

 

銀杏BOYZは、すごく好きです。

 

 

峯田くんは一体

どんな人生を歩んでいるのだろう。

 

多分、ブログを遡るだけでは分からないんだ。

 

想像するしかないのだ。

それもまた素敵だなと思って、電車で眠りにつく。

 

 

 

全然お酒についてじゃないな。

タイトルミスやな。