フリーランスの道をゆく

ひょんなことから、正社員からフリーターになった四大卒新卒2年目女子のブログです!

12日目

 

12日目は、お金について。

 

貯金なんてない。

そんな24年間だ。

 

不安じゃないのかと言われると、そんな気もする。

 

もし、もう両親に頼れなくなったら。もし、私の不注意が原因で誰かを傷つけてしまい、膨大な経済的支援をしなければいけなくなったら。

 

とてもとても困ると思う。借金をしなければいけないと思う。返せなくて、借金取りにドヤされる毎日が続くことも考えられなくはない。

 

額にもよるが、借金を返せるだろうか。

一生返せなくなったらどうしよう。

 

そしたら、どうしようか。

 

 

 

 

 

うーん......

 

 

 

どうしようか。

 

それまでに、この人を支援したいって思ってもらえるような素敵な事業を立ち上げたりしないといけないかもしれない。

 

そういえば、今日そんな素敵な事業を思いついた。

 

実現させたらすごく世の中が豊かになるかもしれない。

 

12日前まで、来年、何をしようかなと考えていたけど、すごくいいこと思いついたかもしれない。

 

そんな12日目となった。

 

より多くの人の幸せに繋がることを思いついて、実行して広めることしか、自分の将来のために出来ることはないなぁと、静かに腹をくくる。

そしたら困った時に助けてくれる人はいるかもしれない。

 

それまで、貯金出来るまでの収入は見込めないと思うから、それまでどうか神様味方をして欲しいなと、神を信じてみる夜。

 

おやすみなさい。