フリーランスの道をゆく

ひょんなことから、正社員からフリーターになった四大卒新卒2年目女子のブログです!

9日目

 

9日目は、欲しいもの。

 

この間聞いた話。

 

自分が相手に何を求めているか分からない時、自分がどんな人生を歩みたいかちょっと考えてみる。

 

自分がどんな理想を持っているのかを言葉にできないうちは、相手をがっかりさせてしまう。

相手は、何をしたら喜んでくれるかと試行錯誤をしてくれているのに、その努力を無下にするように、それじゃない、これじゃないと、それでもやっぱり違う、と跳ね返しているだけならば、疲れさせてしまうから。

 

絶対そうでなくてもいいから、今頭にあることを少し言葉にしてみること。

 

その積み重ねしかないのだ。

愚直に確認し続ける。

修正変更なんて、とことんすればいい。

 

そうだよね。